So-net無料ブログ作成
検索選択

焼きそば。 [日々の出来事]

image1.JPG

3日の土曜日は1時からテニス

この夏、もっと暑い日があったと思うんですが、この日はもうヘトヘト(´ω`。)

10分もやろうものなら汗が噴き出して心臓バクバク

もうこれは部活の域でして、辞めて帰りたいくらいでした^^;

やっぱり、湿度が高かったんでしょうね

それでも、なんとか休み休み3時間乗り切りましたよ



image1.JPG

そんな土曜日のお昼はこれでした

「アラビヤン焼きそば」  この手の袋麺焼きそばの中では

群を抜く美味しさなんですよ(個人の感想^ ^)

20数年前に知人に教えてもらった以来、

思い出したその都度5個セットのを買い求めておりました

他の商品に比べてモチっとしておりソースはまろやか!

是非お試しを〜^ ^


image2.JPG



nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 17

song4u

昔あったけど、最近はさっぱり見かけません。
まだ存在してたんですね。探してみようっと。
by song4u (2016-09-05 08:52) 

kinkin

昔、インスタントの焼きそばと言えば「アラビヤン焼きそば」でしたよね^^;
最近はカップ麺タイプの物に押されちゃっていますから、見かけなくなったけど
まだ売っているんですね、懐かしいです。
by kinkin (2016-09-05 13:03) 

Santa

休み休みとはいえ、よく3時間も外にいたね。
帰りたいけど、きれいな人がいたから…
ま、気をつけてね。暑さに。

やきそばね。
富士宮やきそばの麺の太さともちもち感が好きです。
レトルトですが買うときもあります。
普段はまるちゃんです。
塩もカレー味も良いもんです。

by Santa (2016-09-05 15:16) 

えーちゃん

暑い日の運動は控えましょう?
って、良く天気予報でも言ってるニャ(^^;

アラビヤン焼きそばは、懐かしい感じだニャ。
私は、インスタントの焼きそばは食べないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-05 16:54) 

JUN

アラビヤン?初めて見ましたww
カレースパイシーってのとは違うのかな?
すごっく興味あるけど辛いのダメな私には無理かな(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2016-09-05 21:06) 

YUTAじい

こんばんは。
後は・・・お孫さんと一緒ですね。
by YUTAじい (2016-09-05 21:12) 

まこ

ご無沙汰しちゃってました!!
アラビアン焼きそば、
食べたコトないかも!!
美味しそう♬
by まこ (2016-09-05 23:44) 

ken_jp

☆ song4uさん どうも・・
僕が知人から教わったのが20年以上前ですから、発売はそのずーっと前でしょうね^ ^

☆ kinkinさん どうも・・
ご同輩の方々はみんな懐かしいねぇと言ってくれます。

☆ Santaさん どうも・・
まぁテニスをするくらいの人だから、元々みんな元気なんでしょうけど、その元気に圧倒されながらやってましたよ。

☆ えーちゃんさん どうも・・
そう言わないで一度でいいから試してみてよ^ ^

☆ JUNさん どうも・・
味は普通のソース味でまろやかですよ〜
是非一度!!

☆ YUTAじいさん どうも・・
いつのことやらです^^;

☆ まこさん どうも・・
これはですねぇ、庶民の食べ物ですから
お口に合うかどうか(笑)
ロングセラーたる由縁は食べたらわかりますよ



by ken_jp (2016-09-06 06:29) 

こんちゃん

この炎天下の中、テニスはかなりシンドイですよね。
汗でグリップが滑っちゃいませんか?
この焼きそば初めて見ました、全く知りませんでした。
東京に来て40年近く経つのですが見かけたことがないんです。
by こんちゃん (2016-09-06 08:38) 

ken_jp

☆ こんちゃんさん どうも・・
グリップにテーピングしてるんで、滑ることはないですね
これだけ暑いとコートに行くまでおっくうに思いますが、
着いちゃえば意外とスイッチが入るんですね^ ^
by ken_jp (2016-09-06 18:03) 

だいず

アラビアン焼そば…。
スーパーで売ってます?
次回見かけたら 是非買ってみたいです(*´ω`*)
by だいず (2016-09-06 21:20) 

ねこじたん

アラビヤン 優しい味ですよね〜
最近 買ってみました
by ねこじたん (2016-09-07 09:14) 

Terry

この暑いのにテニスとは元気ですね!!またまた美味しそうなヤキソバ作っちゃって!もちろんビールもグイっとですよね。
by Terry (2016-09-07 17:44) 

ken_jp

☆ だいずさん どうも・・
僕はヤオコーで買いましたぁ〜
ちなみにアラビヤンですぅ(笑)

☆ ねこじたんさん どうも・・
おっと、買いましたか!
長年販売してる由縁がわかりますよね

☆ Terryさん どうも・・
お久しぶりです
この日は、アラビヤン焼きそばを食べてから、テニスにいったのでビールはやめときましたよ(´ω`。)

by ken_jp (2016-09-08 07:43) 

sakamono

この焼きそばのパッケージ、昔々、子供の頃、見たような記憶があります。
その後、見た記憶がないのですが、その頃からずっと、売られ続けている
ってコトなのかな??
目玉焼きをのっけるの、いいですね。今度、マネしよう^^;。
by sakamono (2016-09-09 00:16) 

ken_jp

☆ sakamonoさん どうも・・
どうも全国均一に売られてはないようですね
それだけに希少価値の焼きそばかも・・
by ken_jp (2016-09-09 06:11) 

天神堂牛笛

こんにちは。
これは初見です。関西はやはり日清が強いので、袋焼きそばは日清やきそば、カップもペヤングよりUFO。その土地土地のインスタントも面白いですね。
by 天神堂牛笛 (2016-09-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: