So-net無料ブログ作成

万座毛。 [日々の出来事]


押し迫ってまいりました

ブロガーの皆様におかれましては、今日からお休みの方いらっしゃるでしょうねぇ

こちとらは、まだまだあくせく働いております^^;


そんな中、

11月に行った沖縄の思い出をまた一つ・・

IMG_20161118_084116.jpg

 万座毛は、沖縄きっての景勝地

沖縄本島西海岸の恩納村にあります

隆起した珊瑚岩から成る高さ約20メートルの絶壁に、

象の鼻のような形をした岩が有名

崖の上は天然の芝や植物に覆われた緑の広場になっていて

「万人が座れる毛(もう)(野原のこと)」という名前の由来だそうです

IMG_20161118_084156.jpg


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

ナツパパ

海の色がきれい!
北海道の積丹半島もきれいですが、ここも素晴らしいです。
by ナツパパ (2016-12-28 09:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

象の鼻の上に乗ったら折れないか心配になりますね。
数人ぐらいだったら平気かな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-28 20:59) 

えーちゃん

ホント、海が綺麗だね~
by えーちゃん (2016-12-29 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0