So-net無料ブログ作成
検索選択

地震。 [日々の出来事]


昨夜の地震にはちょこっとびっくりしましたぁ(◎ー◎;)

我が千葉県でも震度3〜4

今回は揺れが始まる前に、テレビのテロップが大きく緊急地震速報と出て、

その後ガタガタってきました

気象庁よ、グッ ジョーブ!!

震度6弱って聞いた時には、

津波を連想しましたがその心配がないことがわかりホッとしました



そんな中、

沖縄の首里城の思い出

IMG_20161117_153008.jpg

栄華を誇った琉球王国の印象が強かったのですが、

江戸時代には、王様が変わるたびに江戸幕府への参上を義務付けられていたとか

沖縄って歴史に翻弄されたんですね(^_^)☆



IMG_20161117_153935.jpg




IMG_20161117_154133.jpg

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日の揺れも、チョット長かったですね。
やたら地震が多いから、心配になります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-29 09:00) 

だいず

地震 怖かったですね〜
揺れる前からテレビで教えてくれるのは
心の準備がちょっとでもできて
助かりますね☆
by だいず (2016-12-30 01:16) 

こんちゃん

実は地震の時、寝ちゃってまして全然気がつかなかったんです。
朝起きてネットニュースで知った時は少しビビりました。
by こんちゃん (2016-12-30 04:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0