So-net無料ブログ作成
検索選択

信じる者は:・・ [日々の出来事]


暮れの話で恐縮ですが、

ここは、房総半島にある 長福寿寺  http://choufukujuji.com/history/

身内がどこからかこのお寺の事を聞きつけ物見遊山に行ってきました



IMG_20161225_130607.jpg


なんせ、宝くじが当たる?っていうふれ込みでしたから、

そんなお寺聞いた事ないので、来てみてびっくり

この人垣です(╹◡╹)

みんな真剣に渡された紙を見ながら、住職が唱えるお経に合わせて、

一生懸命!!!!!唱えていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
IMG_20161225_130707.jpg


手元に黄色の財布のような布の入れ物がわかりますか

なんでも買った宝くじを入れておくんだそうです

3,000円だったと思うんですが・・(悪妻は買ってました    ったく(*≧∀≦*))
IMG_20161225_130822.jpg


長く生きてますが、

こんなことに仏様が登場するとは・・

狛犬がゾウさんになってることにもビックリ

個人的にはビックリ だらけでした



個人的な見解ですがぁ ○○○はてましたぁ(´ω`。)

それでも、大勢の人が一心不乱にお経を唱えているんですから

きっと、いいことあるんでしょうかね( ◠‿◠ )


IMG_20161225_120948.jpg

びっくりしたところで、

ハーブガーデンの中にあるレストランで、ピッツァなど頂きましたぁ
IMG_20161225_114217.jpg

街道沿いで何か湯気が立ってるので、

立ち寄ったところ

IMG_20161225_111449.jpg


じゃーん、

たこの丸茹ででした

房総沖のタコでしょうか   いい値段しますね(^_^)
IMG_20161225_111213.jpg


暮れは慌ただしく、

アップが遅れましたが、

わたくし、こんな調子で2016年を終えたのでした。

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

まこ

こんにちは~♬
まっ3000円で、わくわく楽しめると
思えば安いモンじゃないですか♬
タコ、茹でたてで
一杯やりたいですねO(≧▽≦)O
by まこ (2017-01-21 13:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

宝くじ・・・お寺なんですね。普通神社と思ってました。(^▽^)
パォ~ンのゾウさんにもビックリ!!
面白いお寺なんですね。
まぁ、当たれば3000円は安いですけど。。
当たりが、3000円だったらガックリですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-21 15:07) 

song4u

いやいや、象さんの狛犬には驚愕ですね。
真っ白の象さんというのも、異様さに拍車をかけてる感じ?
長く日本人やってるけど、こんなの見たことありません!
by song4u (2017-01-21 20:50) 

NO14Ruggerman

今や寺院の運営も非常に厳しい、と聞いてますのでアイデアで生き抜く時代なのですかね〜
by NO14Ruggerman (2017-01-22 11:24) 

えーちゃん

狛犬が象とは、吃驚仰天だね(^^;
しかし、宝くじ祈願はしなくても象は見てみたいな。
でも、うちから遠いな(^^;

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しかったね~
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-01-22 12:39) 

天神堂牛笛

ご無沙汰し申し訳ございません。3月楽しみにしています。
よろしければ9日も浅草で軽くいかがでしょうか。
by 天神堂牛笛 (2017-01-22 17:44) 

sasasa

日本のお寺なのに、
何故か象もいて、タイとかそっちのほうの雰囲気もありつつな、
不思議な光景ですね(^_^;)
でも面白そう(^_^)
by sasasa (2017-01-22 19:37) 

さる1号

昨晩はお疲れさまでした
楽しいお店でしたねー
メニューも楽しかった
でもコースにはネタになる品が入っていなかったのが一寸残念^^;
ボンカレーとかタコウィンナーとか揚げパンとか欲しかった・・・・

狛象なんだ@@;)
宝くじを当ててくれる仏様
ある意味随分と俗な^^;
by さる1号 (2017-01-22 20:44) 

ナツパパ

狛犬の象...狛象...絶句。
わたしは狛犬好きなので、ぜひ行きたいと思います。
by ナツパパ (2017-01-23 09:04) 

こんちゃん

皆んな何かにすがっていたいんです。
気持ちの問題ですからね。
by こんちゃん (2017-01-23 15:02) 

sakamono

宝くじが当たる?近くだったら言ってしまうかも。
宝くじ入れも、買ってしまうかも^^;。
タコも丸1匹だと高いんですね。この見た目が、とても美味そう。
先日のオフ会はおつかれさまでした。
また、よろしくお願いします^^。
by sakamono (2017-01-26 23:02) 

チョコローズ

このお寺、TVでも紹介されてました。
縁起良さそうで良いですよね。ご利益がありますようにお祈りします。
by チョコローズ (2017-01-27 01:40) 

駅員3

早く宝くじを当てて仕事を辞めたい(^^)!!
僕もこのお寺さんにお参りに行かねば!!!!!!
by 駅員3 (2017-01-30 07:15) 

YUTAじい

昨夜は楽しい一時をありがとうございました。
by YUTAじい (2017-03-11 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: