So-net無料ブログ作成
検索選択

伊予の国へ行ってまいりました。 [日々の出来事]

先月のこと
今治 愛媛 宇和島等々、愛媛を

サクッと駆け抜けてまいりましたぁ

DSC_0078.jpg

成田から松山空港までは

ジェットスターでひとっ飛び

空港にあったのは
DSC_0081~2.jpg
これって、オブジェです

車で宇和島まで、1時間半
そこで食した『鯛めし』
DSC_0082.jpg
宇和島の名物でして、ごはんの上に鯛の刺身を並べて

生卵と特製ダレを混ぜたものをそこにかけます
DSC_0083~2.jpg

美味しゅうございました(๑'ᴗ'๑)

名物にうまいものなしと言いますが

一度お試しあれ。


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鯛飯食べたいです。
本場物は旨いでしょうね
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-20 18:42) 

こんちゃん

みかんジュースタワーは流れているようです。
鯛めしもそそりますね。
by こんちゃん (2017-03-21 09:46) 

Santa

鯛めしは確かに美味いよね。
久しく食べていないけど、皆美の鯛茶も美味しいよね。
宇和島か…行ってみたい。
by Santa (2017-03-21 10:45) 

まこ

わぁ~お久しぶりO(≧▽≦)O
鯛飯、美味しそう♬
by まこ (2017-03-21 13:18) 

えーちゃん

伊予の国 いーよね(^^;
私も行きたいと思ってるんだけどね。
まぁ、私の目的は電車系だけどねw
鯛めしも食べたいな~
by えーちゃん (2017-03-21 17:03) 

ナツパパ

宇和島ですかぁ...あこがれの地です。
いきたいと思いつつ、松山からの距離と時間に挫折しましたっけ。
いつかは是非!
by ナツパパ (2017-03-22 11:04) 

sakamono

これ、絶対美味いと思います!
特製ダレが、ポイントですね^^。
by sakamono (2017-03-23 23:33) 

ねこじたん

こんな美味しい物があるとは!
いいないいな〜
by ねこじたん (2017-03-26 10:05) 

sasasa

鯛めし、間違いなく美味しいですね!
by sasasa (2017-03-26 15:37) 

NO14Ruggerman

ワタシも以前松山を訪れたときのブログでみかんジュースタワーをアップしたんです。また空港内レストランで宇和島仕立ての鯛めしも食させて頂きとても美味しかった印象が残ってます。
着眼点が似通っていてドキッとしました笑。
by NO14Ruggerman (2017-03-27 12:13) 

きまじめさん

愛媛出身の母がよく鯛めし炊いてくれましたが、
こういう本格的なものはたべたことがありません。
美味しかったでしょうね。
by きまじめさん (2017-03-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0