So-net無料ブログ作成
検索選択

松山ぶらり。 [日々の出来事]

松山のしがない宿に泊まった翌朝は、

やっぱ道後温泉につかんなきゃあね(^O^)

ここ道後温泉本館は朝6時からやってるんですよ


DSC_0101.jpg

http://www.dogo.or.jp/pc/time/


DSC_0086.jpg

8時前に到着して、休憩コースで 霊の湯2階席で1,250円なり

風呂は、趣のあるすべて石で作られている、荘厳と言いましょうか、なかなかのものでした(^_^)

DSC_0093.jpg

館内では、皇室専用のお風呂と休憩室を見学できて、

ちゃんと案内の方が説明してくれました

写真におさめることが出来ず残念ですが、それは豪華なものでした

専用の石風呂は百数十年の間、大正天皇と昭和天皇が数回しか利用されていないとのことですって!


朝風呂の

いにしえの旅人

今いずこ
             お粗末




時間のある人だったら、入っちゃ出て何回も繰り返すんですが、

なんせ、次があるのでお茶とおせんべい頂いて退散しました( ^^)

朝から、ぽっかぽかでしたぁ(#^_^#)
DSC_0091.jpg








nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

kabu

温泉後は グビッっとビールいきたくなっちゃいますね(○´艸`)
by kabu (2017-03-27 22:11) 

kinkin

違いますね・・・・そこら辺の所とは。
さすが「坊ちゃん」ゆかりの温泉ですね。
by kinkin (2017-03-28 04:49) 

ナツパパ

一度は入ってみたい温泉です。
趣深い建物もみてみたいなあ。
なかなか西に行けない自分が恨めしいです(笑)
by ナツパパ (2017-03-28 15:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

道後温泉本館・・・別世界の建物ですね。。
1枚目の写真が面白い。。です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-28 19:40) 

天神堂牛笛

こんばんは。
今年の夏は伊予の国も一考です。松山、今治、宇和島と行きたい所もまだまだあります。
by 天神堂牛笛 (2017-03-28 21:59) 

えーちゃん

道後温泉の建物は見てみたいです(^^;建物だけかよw
温泉に入る時は、ボッチャンと入らなかっただろうね?(^^;
by えーちゃん (2017-03-29 23:57) 

sakamono

有名なこの建物は、テレビなどで何回も見たコトがありますが、
1枚目の写真のように、全景って見たコトがなかったように思います。
こんな感じのところに建ってたんですねぇ~。
by sakamono (2017-03-30 21:02) 

さる1号

道後温泉、一度は行ってみたいな^^
by さる1号 (2017-04-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: