So-net無料ブログ作成
検索選択

島根から広島へ、宮島を巡った。 [日々の出来事]


宿を早めに出発して、目指せ宮島!


島根県浜田市と広島市を繋ぐ自動車道「浜田道」


日本海側から瀬戸内の宮島まで1時間半の道のりですぅ




ここ10年で多分4回目の宮島


いつ来ても、新鮮で且つワクワク感でいっぱいになる(^-^)


宮島口からのフェリーは2社が並行して運行しており、この日はJR西日本フェリーに乗船


乗ったフェリーから、撮ったフェリーは松代汽船のものなんですよ




DSC_0403.jpg





DSC_0406.jpg



昨年行った時も鳥居近辺は潮が引いてて下まで行けたんですよ




DSC_0410~2.jpg





DSC_0419~3.jpg




DSC_0413.jpg

潮が引いた後の神殿、これもまた厳かです





DSC_0414.jpg


参道には、名物のもみじ饅頭やしゃもじを売ってるお店が目白押し


そんな中で、来れば必ず食べるのが焼きガキ(2個 400円)


熱々を食べるともう止まらなくなって、この後あと二皿いきましたぁ(^_-)


DSC_0427.jpg


そんなこんなで、島根・広島を巡った旅を終え、一路羽田へ


何度訪れても、癒してくれるこの土地に「かんぱぁ〜い」(^^)v


DSC_0430.jpg

nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 19

green_blue_sky

引き潮になると、歩けるのですね。
広島といえば、牡蠣、おいしいからたくさん食べれますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-27 11:23) 

kinkin

宮島。潮が引くと、ここまでなるんですね。
牡蠣は苦手な食べ物(一度あたってからトラウマです^^;)なので
広島と言ったら、お好み焼き(広島焼)ですね(^^ゞ
by kinkin (2017-05-27 12:38) 

えーちゃん

宮島は、潮の満ち引きに結構差があるね。
牡蠣喰えば鐘が鳴るなり・・・って、この牡蠣じゃないか(^^;
ぁっ、明日のBBQはヨロシクです。
by えーちゃん (2017-05-27 16:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いい旅してますね。10年で4回も宮島とは驚き! カキ食べた~い!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-05-27 19:38) 

kabu

うわっ!
牡蠣 大きいですね~
美味しそうです(≧▽≦)
by kabu (2017-05-27 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

宮島は、高校の修学旅行で行ったきりです。
潮の干満シレベテ行った方がいいですね。
焼きガキが美味しそう~~~です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-27 22:02) 

こんちゃん

一度しか行ったことがない宮島、使ったのはJRの船でした。
その時は引き潮で鳥居の下まで行きました。
逆に満ち潮のときに行ってみたいです。
by こんちゃん (2017-05-28 04:32) 

さる1号

宮島も行ってみたいです
潮の干満、両方見たいな^^
by さる1号 (2017-05-28 06:43) 

sasasa

宮島のこの鳥居はいつ見てもいいですね(^_^)
自分は一度も行った事がないですが。
by sasasa (2017-05-28 16:15) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しい一時をありがとうございました。
また( `・∀・´)ノヨロシク・・・
by YUTAじい (2017-05-29 08:07) 

えーちゃん

昨日は、どうもお疲れ様でした。
楽しく美味しいBBQでしたね。
また、よろしくお願いします。
6/17もヨロシクです。
ぁっ、朝顔の種も持って行くね。
by えーちゃん (2017-05-29 08:44) 

馬爺

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした、てんきもよくてたのしいBBQでしたね、宮島へ行かれたんですか?
ここは素晴らしい所ですよね。
又お会いしました時にはよろしくです。
by 馬爺 (2017-05-29 09:58) 

昆野誠吾

昨日はありがとうございました♪
ちびっ子連れてて皆様にはお邪魔だったと
思いますが、家族一同楽しい時間と
良い経験が出来てとても充実しました。
また参加できる機会がありましたら、
宜しくお願い致します^^
by 昆野誠吾 (2017-05-29 20:42) 

さる1号

BBQオフ会、お疲れ様でした
美味しくて楽しかったですね
またよろしくお願いします
by さる1号 (2017-05-30 00:23) 

NO14Ruggerman

宮島は未訪の地なのでいつか訪れたいです。
ぷるんぷるんの牡蠣いいですね〜
by NO14Ruggerman (2017-05-30 19:08) 

green_blue_sky

PS
ハスが咲きだしているので、不忍池も咲いているでしょうね。
by green_blue_sky (2017-05-31 06:45) 

駅員3

BBQはお疲れ様でした。
今度はどこでお会いできるかな?
広島はいつも通過点で、立ち寄ったことがありません。
牡蠣、めちゃくちゃおいしそうですね。

by 駅員3 (2017-05-31 07:33) 

sakamono

宮島の神殿は、確かに厳かに感じます。
神域と言えるような、雰囲気を醸しています。
それにつけても、牡蠣、すんごく美味そうです^^;。
by sakamono (2017-06-01 23:15) 

空の Ray

ここ、私大好きなところです。
 もみじまんじゅうを買って食べながら 行くとまた 次の
種類の違うもみじサンが待っている・・・。
帰る頃には もみじ腹のできあがり(*^m^*)

今は季節じゃ無いんだよねって言いながらも関東の人間には十分に魅力的な牡蠣がが出てきますよね!(^^)!
by 空の Ray (2017-06-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0