So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪 級友との一献でしたぁ。 [日々の出来事]


毎年、田舎の友達数人と大阪で落ち合って


プチ同窓会をやっておりますぅ(๑・̑◡・̑๑)


5月の終わり頃、今年も旧友との一献を企画して、


サクッと成田から大阪行ってまいりましたぁ(^^)v


DSC_0488.jpg


関空に到着後、必ずやる決まり事があります


それは、551の豚まんを食べること!


うまくって安いのに、関西しか売ってないんですね  不思議ですよねぇ(^_^;)


先ずは、大阪への挨拶代わりに二つぱくつきましたぁ


DSC_0492~2.jpg


ほんでもって、中学時代の悪友二人と待ち合わせたのが、京橋のお好み焼き屋さん


先ずは再開を祝して乾杯です


一人小指がたってますが、おかまではありません(^_^;)


DSC_0505.jpg

お好み焼きをつまみながら、積もる話は尽きません


田舎の情報を聞きながら、中学生に戻った気分です(๑・̑◡・̑๑)


DSC_0494.jpg

今回の宿は、ここ新世界の中にある東横イン
一旦 チェックインしました
夕暮れ時、そびえ立つ通天閣の勇姿ですぅ(๑・̑◡・̑๑)
DSC_0501.jpg

DSC_0500.jpg

ホテルから向かったのは、心斎橋あたりのオープンテラスのお店

DSC_0504.jpg


普段あまり食べない洋風のつまみを食べつつ、田舎の話で盛り上がりましたぁ(๑・̑◡・̑๑)


DSC_0507.jpg


メインの肉料理をたいらげて向かったのは、難波のカラオケ

DSC_0510~2.jpg

ここでは、昔の歌を歌いまくりでした


もちろん1970年代のフォークが主流ですぅ(^^)v

DSC_0521.jpg


お店を出たのが12時近かったでしょうか


それでも大阪一の繁華街人出は凄いもんでした(◎ー◎;)



DSC_0519.jpgDSC_0520.jpg


飲んで、歌って、話して、


あっという間の1日が終わって、ホテルに帰って爆睡(( _ _ ))..zzzZZ


この続きは、また今度の不定期便で(^^)/


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 16

馬爺

大阪は楽しい所ですね、お好み焼きやたこ焼きが美味しいですね。
by 馬爺 (2017-06-02 11:25) 

JUN

活気のある大阪の街は写真からもその元気さが分かりますね!
by JUN (2017-06-02 16:20) 

えーちゃん

お好み焼きもオシャレになってるね。
最近は広島に負けてる感もするからかな?(^^;
大阪は、食も物も人も面白いものばっかしでいいよね。
私は去年の8月に大阪に行ったけど、夏はお勧めしません?
夏は暑過ぎる(^^;
by えーちゃん (2017-06-02 19:26) 

green_blue_sky

大阪でプチ同窓会、良いですね。
粉もの系を食べたくなります(笑)
by green_blue_sky (2017-06-02 19:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

中学時代の友達・・・大事にしたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-02 21:18) 

sakamono

プチ同窓会、楽しいですね。私もここのトコ、そういった機会があって
とても楽しめました。同窓会のカラオケも面白いですね^^;。
お好み焼きのマヨネーズの模様が美しい!
by sakamono (2017-06-02 22:55) 

こんちゃん

5年ごとに行っていた同窓会、その名簿を無くした奴がいてそれ以来開かれなくなりました。
いいですね、友達は大事にしていきたいです。
by こんちゃん (2017-06-03 04:31) 

まこ

まぁ~良かったですね!!
至福の時間ですね。
ふふ♬男三人にしては
食べものが、お洒落ですね(^、^*)
by まこ (2017-06-03 15:47) 

kabu

楽しかったですね~♪
学生の頃の友達に会うと
すぐ学生時代に戻れるから不思議です(*´ω`*)
by kabu (2017-06-03 20:48) 

天神堂牛笛

こんにちは。その折はありがとうございました。
蓬莱の豚饅が関西圏にしかないのは、会社のポリシーとして関西に来て味わってもらいたいから他地域に出店しないそうです。ほんま旨いです。
(私もそろそろブログ復帰しなければ・・・)
by 天神堂牛笛 (2017-06-04 13:19) 

sasasa

おいしそうな物沢山(^_^)
しばらく会ってなくとも会えばすぐに打ち解けられる。
そんな仲間っていつまでも大切にしたいですね。
by sasasa (2017-06-04 19:32) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

楽しそうで、おいしそうですね。中学時代の友人との会話は弾みますよね。ぼくも今月末に中学時代の同期会です。105名中、34名が参加です。歳だから死んじゃったのも10人以上いるけど・・・。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-07 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

大阪でプチ同窓会いいでやすなぁ。
大阪は食べ物も美味しいし川にネオンが映る様子も趣ありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-07 21:31) 

ねこじたん

シャレオツな ツマミですね
いつもと違うぜ!
by ねこじたん (2017-06-08 07:20) 

NO14Ruggerman

豚まん二つとは、お若いですね。
カラオケの画面の歌詞が気になる処ですが判読できません(≧∇≦)
by NO14Ruggerman (2017-06-09 14:59) 

空の Ray

とりあえず 食べるのが2個!(*^0^*)良いですね

仲間と集まる・・・幸せな言葉ですねぇ
by 空の Ray (2017-06-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0