So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪、飲み倒したぁ〜(^O^) [日々の出来事]

新世界の中にある東横インに泊まり、


翌朝ごはんの前に

そこいらを散歩しましたぁ~

DSC_0547.jpg

あれだけ賑やかだった通天閣界隈も朝の7時は、まだ眠っておりました(_ _).。o○


DSC_0535.jpg

このお店、村上ジョージが経営してるって書いてありますぅ


関西ではおなじみですが、関東だとピンとこない人多いんじゃないかなぁ(*^_^*)


DSC_0540.jpg


朝の7時からやってる床屋さん


まだ時間もあるし、刈ってもらいましたぁ


所要時間10分で小ざっぱりしましたよ


雇われてる人は一見して70歳越えの方々ばかりで、


大阪のパワーを感じましたねぇ(^^)/



DSC_0551.jpg


この日は、朝10時に浪速のブロガー『天神堂牛笛』さんと待ち合わせ


新世界の飲み屋に案内していただきましたぁ


1件目に行ったのがここ



DSC_0561.jpg

2人でしみじみ飲むはずが、僕の級友も急遽参戦することになりましたぁ


まずは、 かんぱ〜い♫


朝のビールが体に染み渡りまス(^_^;)


DSC_0552.jpg


安くて新鮮なつまみには驚きましたね

DSC_0559.jpg


鯵もうまかったですぅですぅ

DSC_0555.jpg



1時間ほど飲んで、僕の連れと別れて


2人で次に案内してもらったのが、


もつ焼き屋さん


関東でもつ焼きって言うと、最近では自分たちで焼くのが主流なんですが


ここは、コの字形のカウンターの中でおっちゃんがいて、


熟練の手さばきで次々にホルモンを焼いていきます

DSC_0566.jpg


DSC_0563.jpg

中でも、これ↓   マルチョウって言うんですが、


口に入れた途端、トロッと溶けるんですねぇ


うまいのなんのって!  レモンサワーがすすみますぅ(о´∀`о)

DSC_0565.jpg


そんなこんなで、お昼をちょっと回ったあたりでお開き


この段階でベロンベロン


僕は2時の飛行機なので、天神堂牛笛さんとお別れいたしました


級友や天神堂牛笛さんとの楽しかった二日間でした


また、来年も大阪を飲み倒しにいきた〜〜〜い(^^)/



nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 21

馬爺

大阪でも天王寺界隈は安いですね、特に通天閣周辺は安い所ですよね。
暫く行ってないです。
by 馬爺 (2017-06-13 12:02) 

green_blue_sky

大阪では安くのめますね。
つまみなど、おいしそうですね。
by green_blue_sky (2017-06-13 12:34) 

kinkin

朝から???小原庄助さんですか^^;
by kinkin (2017-06-13 13:11) 

天神堂牛笛

ありがとうございました。こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。やまと屋とホルモン道場、気に入っていただけましたでしょうか。
4人ともやまと屋のサービスの1杯を注文したので結構飲みましたね。また東京に行く際はよろしくお願いいたします。また大阪でもお待ちしております。
by 天神堂牛笛 (2017-06-13 18:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飲み倒しですか。。今度は飲み倒れ・・・で。。(^▽^)
10分の床屋・・・なんだかスゴイ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 21:23) 

えーちゃん

朝から呑んだくれですか(^^;
しかし、派手なお店だけどつまみは美味しそうだね。
10分の床屋は東京にもあるよ、ってこの前私も行ってみた。
by えーちゃん (2017-06-14 01:36) 

さる1号

大阪は未踏の地、行ってみたいなぁ
とろりのもつ焼きを食べてみたいな^^
by さる1号 (2017-06-14 06:25) 

きよたん

朝から呑んだくれ 大阪は食倒れというけれど
楽しそうですね
土曜日はよろしくです
by きよたん (2017-06-15 12:37) 

sakamono

タイトル通り、飲み倒しましたね^^;。
朝の10時から、ビールで乾杯というのもスゴイですが、
とっても楽しそうです。
by sakamono (2017-06-15 21:18) 

NO14Ruggerman

昼呑み越えの朝酒ですか!
平成の小原庄助さん、羨ましい過ごし方です。
マルチョウは私も大好物です。
by NO14Ruggerman (2017-06-16 09:32) 

ナツパパ

わたしがこの街に通ったら、きっと廃人になります(笑)
東京住まいでよかった。
...でも、一度はぜひとも行ってみたいです。
by ナツパパ (2017-06-16 14:28) 

kabu

いい感じの飲み屋街ですね~
てか…
ken_jp さん 若いなぁ~(*´ω`*)
by kabu (2017-06-16 22:10) 

YUTAじい

おはようございます。
今日はよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-06-17 07:38) 

yokotee

本日はありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします
by yokotee (2017-06-17 17:23) 

kinkin

昨日はオフ会、お疲れ様でした。
暑かったですが、楽しい撮り歩きでしたね・・・・・
打ち上げは自分ちょっと飲み過ぎたようです^^;
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2017-06-18 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しいオフ会・・・ありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2017-06-18 07:51) 

green_blue_sky

オフ会お疲れさまでした。
日中暑い分、夜の水分補給が進みます。
二次会は面白かったですね。
またよろしくお願いいたします。
by green_blue_sky (2017-06-18 11:37) 

sasasa

朝からビール、パワフルですね(^_^;)
by sasasa (2017-06-18 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日のオフ会楽しかったでやすね。
島根と佐倉のお話も聞けてよかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-18 22:25) 

えーちゃん

6月17日(土)のオフ会は、お疲れ様でした。
天気も良く絶好の散歩日和でしたね。
チョッと暑かったけどね(^^;
また、よろしくお願いします。
昨日は、疲れと二日酔いでバタンキュ~でした(^▽^;
by えーちゃん (2017-06-19 00:45) 

ピュアリン

オフ会 ありがとうございました
暑かったけど 楽しかったですね~~~( ̄▽ ̄)
暑かったのでビールがとても美味しかったです
またよろしくお願いいたします
まだアップが出来てませんが・・・ そのうちに(笑)
by ピュアリン (2017-06-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0