So-net無料ブログ作成

救急搬送で入院しましたぁ。 [日々の出来事]

IMG_20170626_051609.jpg
人間ドックで胃カメラをした際に、十二指腸に出来たポリープの細胞診断の為、組織をつまんでもらいましたぁ

その翌日
朝からなにやら怠いんですよ お昼頃会社で忙しく動き回ってるだけで息切れが・・
3時から本社で会議中にずっとあくびが出まくり

この辺までは、体調悪いのかなぁなんて思うくらいでした

5時に退社して駅のホームまで来たとき、全身から血の気が引く感じで身動き出来ません 

これってもしかして、前日人間ドックの細胞診で出血してるのかもと思い、連れが駅員さんに救急車を頼んでくれたんですよ

なんせ患者としては初救急車ですから、緊張しましたぁ(๑'ᴗ'๑) って言いたいところですが、もうクラクラ状態ですぅ(>_<。)

30分ほどで病院到着 
なんせ救急病院ですから緊張しました(๑'ᴗ'๑) って言いたいところですが、もうなすがまま状態ですぅ(>_<。) 
当然アメリカのドラマ『ER』のことを想像する余裕などありません^_^;

処置室では手際のいい看護師が数人で私めの為に奔走してくれておりましたぁ
レントゲン 採血 点滴 心電図 輸血 胃カメラと目まぐるしいくらいの忙しさ 短時間にこの検査受けるだけでも具合悪くなりそうです

胃カメラはきつかったですねぇ(>_<) 検査用と処置用とでは太さが違うんですって ぶっといんですよ
十二指腸から出血がモニターでわかりました 医者同士がなにやら治療方法で相談しております こちとらは管をくわえたままですからなすがまま状態! まな板の鯉状態なのでしたぁ(´`:)
その夜は、胃のあたりが痛くって寝ついたのは明け方でしたぁ

あれから5日経ちました

こうやってブログアップしてるんですから、容態はかなりよくなってまいりましたぁ

本日、3回目の胃カメラがあり退院のめどが決まるそうです

医者から、「数万例に1件のケースですから、病気じゃあありませんよ」
って言うことは、医療ミスかななんて思ったりして


いずれにしても、交通事故に遭ったようなもんなんですねぇ(^_-)

あと数日

がんばります。










nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
大変な事に出逢って仕舞いましたね・・・お大事になさってください。
by YUTAじい (2017-06-26 07:34) 

馬爺

大変でしたね、医療ミスですと何らかのコメントが有ってもいいはずですよね。
by 馬爺 (2017-06-26 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

えーっ!それは大変でやしたね。
数万例にひとつの格率だったのでやすか。
悪いほうに大当たりしちまいやしたね。
一日も早い完治、祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-26 13:55) 

NO14Ruggerman

オフ会後にこれまた大変な目に遭われたのですね。
今はまだ入院中でしょうか。
くれぐれもご自愛ください。
by NO14Ruggerman (2017-06-26 18:30) 

green_blue_sky

大変なことに・・・
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-06-26 18:35) 

sakamono

大変なコトになっていたのですね。
こうしてブログをアップできるまで回復したのだから、快方に
向かっているのだとは思いますが、まだまだお大事にしてください。
お見舞いのnice!を押していきます。
by sakamono (2017-06-26 23:22) 

きよたん

どうしたことなの?びっくり
大丈夫かな オフ会ではあんなにお酒飲んで
顔色もよく元気だなって思っていたのに。
ポリープとった時、処置がおかしかったんですかね
by きよたん (2017-06-27 12:10) 

こんちゃん

十二指腸からの出血でそう行った容態になるんですね。
お大事にしてください。
by こんちゃん (2017-06-27 15:24) 

yokotee

びっくりしました
お大事になさってください
by yokotee (2017-06-27 22:13) 

ピュアリン

ビックリしました
そんなことがあるのですね
原因がわかったので 後は時間が経つと完治するので
頑張って直して下さいね
お大事にして下さい

by ピュアリン (2017-06-27 23:05) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

これは完全な医療ミスですね。わたしの兄は、同じようなミスで、出血多量で亡くなりました。しかも東大系病院です。対応が早くよかったですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-06-28 08:16) 

さる1号

そんな大変なことが@@;)
医療ミス、怖いですね・・・
by さる1号 (2017-07-02 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0