So-net無料ブログ作成
検索選択

入院生活 その後。 [日々の出来事]

先週水曜日の夜に、この病院に担ぎ込まれて8日目となりましたぁ(^_^;
多くの仲間からお見舞いのコメントやメールを頂き本当にありがとうございますぅ(^_^)

DSC_0738.jpg

月曜日に3回目の胃カメラを行い、患部が止血状態にあるということで一安心

本日水曜日に4回目の血液検査を行い、貧血状態の改善を確認できたら退院ですって

十二指腸からの出血って、どんだけ出たんですかねぇ、輸血までしたんですから(>_<。)

ここで、5日間絶食の後の豪華な食事の数々を披露いたしましょう^_^;

月曜日 夜
DSC_0742.jpg

火曜日 朝
DSC_0743.jpg

火曜日 昼

DSC_0744.jpg

火曜日 夜

DSC_0746.jpg

人生の中で5日間絶食なんて、よっぽどの事がない限り経験したことある人は希ですよねぇ

小さい頃、NHKみんなの歌で、
♪ どうしておなかがへるのかな~♩
  ♬ ~ おなかと背中がくっつくぞ ♩♬
と言うのがありましたが、
まさにその歌の通りです(笑)

最初の食事なんて、胃がビックリしてグルグル言ってましたよ(^^ )


さて、
世知辛いお話となりますが、
救急搬送されて、止血の施術、輸血、数々の検査で8日間の入院費用はうん十万円の負担となります

それなりの保険には入っておりますが、
どうも納得がいきません

昨日、人間ドック担当の事務長を呼んで、
この件を話した途端、
「当方ですべて負担させて頂きます もう上には了承を得ております 人間ドックの延長と言うことで・・」
なんという訳のわからない言動でしょうか
こちらから切り出さなかったら請求されてたでしょうね

ここで、怒り爆発!
こぶしでテーブルを思いっきりぶっ叩いて席を立つ なんてことはせず 
そこは、大人の対応で 「わかりました」

と言うのも、この人間ドックには、後ろに会社や健保が控えているのでまずは報告が先なのです

医療ミスって、なかなか立証が難しいらしいですね

一つ言えるのは、
痛い思いと貴重な時間を奪われたのは僕と言うことだけでしたぁ(>_<。)





nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

green_blue_sky

ちゃぶ台があれば、ちゃぶ台をひっくり返したくなりますね。
会社と病院とで話もしているのでしょうか?
出血がひどかったのでしょう。今後は無理をされずに過ごさないといけないですね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-06-28 06:34) 

riverwalk

ご訪問ありがとうございました。
大変な目にあったようですね。
早く良くなることをお祈りしています。
by riverwalk (2017-06-28 06:38) 

moz

大変だったのですね、緊急搬送で1週間以上も入院生活。
しかも人間ドックの後すぐになんですね・・・。
それは、机を一回や二回たたいても良かったかも? ^^;
でも、退院もうすぐみたいなので、それは良かったかなと?
お米の量が少しずつ増えていくのが分かりますね、食事。
無理せず、お大事にしてください。
by moz (2017-06-28 06:40) 

YUTAじい

おはようございます。
私も来月18日ドックです・・・怖くなりました・・・
by YUTAじい (2017-06-28 07:22) 

ねこじたん

大変なことに!
おだいじにね〜
by ねこじたん (2017-06-28 07:25) 

きよたん

私も来月人間ドックです
体が動かなくなってしまうって
おそろしい
入院で時間もうばわれて。。
請求しないとお金も出なかったなんて!
人の命なんだと思っているのかしら
腹が立ちますよね
by きよたん (2017-06-28 10:32) 

馬爺

9月にドックに行きますがなんとなく怖い話ですね。
by 馬爺 (2017-06-28 16:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ドック担当者を呼んで話をしなかったら何十万も取られてたんでやすか。
こっちがお金貰いたいくらいでやすよね
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-29 13:39) 

sakamono

私も入院した時に、食事をブログにアップしたりしました^^;。
それにしても大変なコトでしたね。快方に向かっているから
良いようなモノの、もしものコトだって、あり得たワケですから。
しばらくは、お大事にしてください。
by sakamono (2017-06-29 21:34) 

NO14Ruggerman

人間ドックを受けられた医療機関はお見舞いに来られなかった
のでしょうか。
呼び出したらやってきて「上は了承している」とか
「人間ドックの延長」とかって、あまりにも・・・・・・
何はともあれ快方に向かわれてよかったですね。
by NO14Ruggerman (2017-06-29 22:59) 

向日葵

何も知らないで大変失礼しました。

大変な思いをなさいましたね。
医療ミスでしょうに、医師や会社、健保関係(?)の方達の
「上から目線」には少々(かなり?)腹が立ちますね。

まあ、健康な身体を取り戻せたのだから「良し」とするしか
ないのでしょうか・・??

ワタクシも昔、ひき逃げに遭い、生死の境を彷徨いました。
今でもその犯人は見つかっていませんが、
今、こうして普通に日常生活が出来るまでには回復出来ている
ので、まあ「ラッキー」だったのかな・?・・・と。。

「人生、あざなえる縄の如し」

良いことがあれば悪いことがある、悪いことがあれば良いことが
ある。。

と繰り返していくそうです。

お大事になさって下さい。
by 向日葵 (2017-06-30 01:08) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 11:22) 

さる1号

そんなにも出血していたのですね
一歩間違っていたら・・・・(llФwФ`)ガクガクブルブル
by さる1号 (2017-07-02 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0