So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い夏がやってきますぅ(*^-^*) エアコンが壊れたぁ(>_>) [日々の出来事]


28日の退院から、かれこれ二週間経ちましたぁ(๑・̑◡・̑๑)


みなさんの暖かい励ましにより、もうひと息で元どおりの体になりそうです


本当にありがとうございましたぁ



ここへ来て毎日暑いですねぇ


そんな中、


ふと会社の帰りに立ち寄った TullY's coffee




DSC_0728~2.jpg



タリーズで最近の一押しと言われている チョコリスタ


シェイクになっていて、細かいアイスの粒がチョコと相まって美味しかったぁ


連れが食べたのが チョコパフェ


ここまで甘いと僕には無理です>_<



DSC_0730.jpg



これは、入院の少し前の写真


テニス仲間の差し入れで冷たいスイカをいただきましたぁ



DSC_0650.jpg



お次は、お休みのお昼に作った焼きそば


なんせ素人なもんで、麺と具のバランスが変で


この日も野菜炒めの中に焼きそばを混ぜた感じになってしまいましたぁ(´ω`。)

DSC_0756.jpg


今朝の天気予報では、これからずぅーーーーーーっと30度超えだそうですよ


体調崩さないようお過ごしくださいね





そんな中、今朝3時のことですぅ!


部屋の中で、カチ  カチ  カチ     壊れてた時計が急の動き出したのかなぁなんて思い


周辺を見回すもそれらしい物もなく


それとも何かの祟りかなんて思ったり


眠い目をこすり、よくよく見渡したところ  やっとわかりました!


なっなっなんと、


エアコンの本体から水がフローリングに滴り落ちてるではありませんか(◎ー◎;)


いつもは2時間くらいのタイマーセットして寝るところ


昨晩はセットしなかったので、エアコンが絶好調に達した明け方から滴り落ちたんでしょうか


悪妻に「エアコンから水が出てるから、修理頼んでおいてよ」


悪妻は吐き捨てるように「そのエアコンって前の家から持って来たやつだから、かれこれ20年前よ! そんなエアコン修理に来てもらうだけで1万円とられて、挙げ句の果てに修理代何万もかかるのよ!! もう買うしかないわね!!!」


なんかエアコンが壊れたのが僕のせいかのごとく不機嫌な悪妻でした


そこで思い立ったのが、困った時の ジャパネットたかた


ネット調べて、24時間受付のコールセンターへかけました(朝の4時半)


なんでも「夏のエアコン祭」開催中だそうで


あれやこれや喋って、あれやこれや言われて10分ちょっとで注文完了!


問題の取付日なんですが、


なっなっなんと  8月5日ですって!!!


それまで、他の部屋で寝ればいいんですが・・


それにしても時間かかるんですね   まったく間の悪い時に壊れたものです(泣)




CMで盛んに国分太一と川口春奈が、新卒の面接場面のが放映されていますが


そのキャッチフレーズが「超高速」←これは取り付け時期を意味します


繁忙期はわかりますが、自らCMで 超高速 ってうたってるわけですから


8月5日はちょっといただけませんよねぇ〜(怒)




朝早くから一悶着あったもので、


おじさんの愚痴めいた記事に長々とお付き合いいただき


ありがとうございましたぁ(๑・̑◡・̑๑)


 


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

song4u

暑さに負けるな~
早く100%に戻られることを祈っておりま~す♪
by song4u (2017-07-12 08:53) 

kinkin

物があっても、工事が間に合わないのでしょうね・・・・
この時期、暑くなってから売れ始めますからね^^;
by kinkin (2017-07-12 13:04) 

green_blue_sky

家でゆっくりできないですね・・・
涼しいところを見つけて身体を休めてください。
by green_blue_sky (2017-07-12 13:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今に時期、エアコン工事はメッチャ時間がかかりますね。
取りあえず扇風機で対処?。
22年使用したわが家のエアコン昨年2月に壊れました。
真夏で無くて良かったですけどね。
工事はすぐ終わりました。
熱中症には気をつけて下さいね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-12 20:03) 

えーちゃん

エアコンの工事は今が最盛期だからね。
時間かかるかもね。
しかし、20年も良くもったね(^^;
by えーちゃん (2017-07-12 23:22) 

こんちゃん

3週間も先は長いですね。こんな時に壊れるんですよね。
私の焼きそばも、野菜をたくさん摂りたいので同じように野菜炒めの中にソバがある感じになります。
by こんちゃん (2017-07-13 04:01) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家のエアコンも15年選手が2台・・・一昨日ジャパネットで購入、18日工事です、埼玉は需要が少ない?・・・
(お誕生月値引きもゲット)
by YUTAじい (2017-07-13 07:27) 

さる1号

この時期にエアコンが@@;)
これはキツイ・・・
他の部屋のエアコンが連鎖しないといいのですが・・・
by さる1号 (2017-07-13 07:48) 

sakamono

エアコンが他の部屋にもある、というコトでひと安心ですね。
私も、中野のアパートで暮らしていた頃、まさにこの時期に、
エアコンが壊れたコトがありました。暑く、ツライ夜を、1週間送りました^^;。
by sakamono (2017-07-13 23:45) 

sasasa

わぁ、この時期にエアコンが壊れるのは最悪ですね(>_<)
熱中症に気を付けてくださいね(>_<)
by sasasa (2017-07-16 18:42) 

moz

体調、どんどん良くなっているようで何よりです ^^
エアコン困りますよね、8月5日ですか?
やはり暑くなってきたから、物はあっても取り付けの人出が足りないんですね。それまでの間、前のが調子戻してくれればいいですね。^^;
by moz (2017-07-20 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0