So-net無料ブログ作成

ほおずき市 [日々の出来事]

IMG_20170717_164132.jpg



7月10日 会社の帰り道 浅草 浅草寺の境内でのほおずき市に行ってまいりましたぁ


DSC_0774.jpg


毎年この時期は梅雨の真っ最中とあって、雨の印象が強いんですが


今年はいい天気が続いて、この日も多くの人が来られてましたよ


 時間は6時過ぎ、少し気温も下がってきた頃でした


風鈴の音が涼やかですね♪








そんな中、


休日に作ったナポリタン


ステーキ皿で目玉焼の焼き加減が難しくって


焼きすぎるとパスタが焦げちゃうし、焼きすぎると目玉が硬くなっちゃうし


それでもなんとか完成して、ハフハフしながら頂きましたぁ





DSC_0758~5.jpg

nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

green_blue_sky

浅草のほうずき市に行かれたんだ。
風鈴の音が涼しさを誘ったでしょうね。
暑くて外出は1時間で終了(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-17 19:47) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
浅草寺には昨年末に3年振りに参拝しました。
早朝だったので人影はまばらで新鮮でした。
ナポリタン大好き、美味しそうですね(^^)
by johncomeback (2017-07-17 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ほうずき市・・
四季折々の歳時記、季節を感じます。
こういう風情は、なくなりましたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-17 22:26) 

kinkin

良い感じじゃないですか。最初読み飛ばして時見た際、何処かのお店のかと、ご自分で作ったんですね。
by kinkin (2017-07-18 05:13) 

さる1号

鉄板ナポリタン、いいなぁ
好物好物
子供の頃はこれが正統だと信じていました^^;
by さる1号 (2017-07-18 06:24) 

えーちゃん

浅草のほうずき市は、去年行ったから今年はパスw
今年は、入谷の朝顔市に行ったけどね。
下町の祭りは風情があるけど混雑してるのがイヤなんだよな(^^;
by えーちゃん (2017-07-18 23:51) 

kabu

ほおずき市 賑やかですね~♪
夕方からだと 屋台とかで
飲みたくなっちゃいますね(○´艸`)
by kabu (2017-07-19 20:37) 

まこ

ご無沙汰しちゃってましたm( __ __ )m
入院生活の顛末など
まとめ読みしました!!
お盆の仕事でバタバタしてる間に
いつも元気印のken_jpさんに
そんなたいへんな事が起こっていたとは・・(;^□^A
もうそろそろ、体調も戻ったのかしら?
お大事にして下さいね!!

by まこ (2017-07-20 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草でほおずき市でやすか。いいでやすなぁ。
浅草は趣あって大好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-20 21:36) 

sakamono

半熟の目玉焼きがいいですねー、このナポリタン。
私も風情を味わいに、深大寺のほおずき市にでも、
行ってみようかと思っています^^;。
by sakamono (2017-07-20 22:25) 

sasasa

浅草のほおずき市、雰囲気がいいですね(^_^)
by sasasa (2017-07-23 19:04) 

向日葵

浅草の鬼灯市。。
一度行ってみたいと昔から思っています。。
未だ果たせずー!!
by 向日葵 (2017-08-03 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0