So-net無料ブログ作成
検索選択

オフ会 新宿の夜はにぎやかでしたぁ。 [日々の出来事]

DSC_0790.jpg


先週の土曜日はえーちゃん主催もオフ会のため一路新宿


この日、薄日とはいえ気温はゆうに30度越えの暑さでしたぁ(^_^;)


オフ会の前に、一人新宿御苑を散策しました




IMG_20170722_165223.jpg

千駄ヶ谷駅を下車、初めて千駄ヶ谷門から入場しました


4時半で暑さはピークを過ぎており、御苑の森の中は意外に涼しかったです







DSC_0797.jpg


芝の手入れが行き届いており、そこにゴロンと横になって暫し休憩




IMG_20170722_171828.jpg

1時間半くらいかけてゆっくりと散歩しました


なんたって、退院から一ヶ月弱


一応病みあがりの身にとって良い運動になりました


この日は御苑の中を行き当たりばったりでしたが、


涼しくなったらマップ片手にじっくり見て廻りたいなと思いました


新宿門を出たのが閉門時間の5時半


近いと思ってた西口のオフ会会場へは20分くらいかかりました




オフ会は乾杯に始まって、それぞれの近況をお聞きしたり


私の闘病?生活の顛末記をお話ししたりであっという間の2時間でしたぁ(๑・̑◡・̑๑)l






DSC_0804.jpgDSC_0806.jpg


一次会のお店は、新宿駅にほぼ隣接している思い出横丁にあり、


二次会も横丁の中のお店を物色しましたぁ



DSC_0810.jpg



それにしても、


土曜の夜とはいえ、この賑わいはなんなんでしょうか


外国のお方も大勢飲みふけっており、


なんだか東南アジアのダウンタウンに迷い込んだようでしたぁ

DSC_0811.jpg


お店はどこも六畳一間ほどの大きさで満員状態


2階なら空いてるということで、一向4名で二次会突入しました(๑・̑◡・̑๑)


DSC_0815.jpg




DSC_0813.jpg


昔ながらの風情があって、今にも壊れそうな建物の2階は


やはり昭和って感じですぅ


DSC_0812.jpgDSC_0816.jpg


久しぶりに食べた赤ウインナー    美味しゅうございましたぁ



DSC_0817.jpg



圧巻はこれ!


焼きアボガド ですって


バターをかけていただくんですが、これが美味!!


今度お家でやってみよっと





DSC_0818.jpg



そんなこんなで10時頃御開きとなりました


真夏の夜の夢の如く、楽しかったオフ会


えーちゃんをはじめ参加の方々、ありがとうございましたぁ(^.^)


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

YUTAじい

おはようございます。
楽しまれた様ですね・・・えーちゃんさんには飲み会は平日にとお願いしました。
by YUTAじい (2017-07-26 07:23) 

きよたん

平日賛成です。
アボガドの焼いたのに興味あります。
楽しそうな暑気払いオフ会
今度行きたいな
by きよたん (2017-07-26 10:18) 

kinkin

自分も平日の方が良いな・・・・ど田舎から休日出てくるのは辛い^^;
平日なら品川からだからね(^^ゞ
by kinkin (2017-07-26 13:07) 

green_blue_sky

平日の飲み会のコメントが多いですね(^▽^;)
病み上がりで御苑、二次会まで行けば大丈夫ですね~
by green_blue_sky (2017-07-26 19:09) 

えーちゃん

千駄ヶ谷から新宿御苑に入ったんじゃ結構歩いたんだね、お疲れ様でした。
しかし、1次会2次会共に良く飲んだね(^^;
平日がいい、考えてみますけど月曜日でもいい?(^^;
by えーちゃん (2017-07-26 19:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

芝で寝っ転がった写真がいいですね。
見ていると自分が寝っ転がっているような。。
夏の夜の宴、2次会まで・・・元気で何よりです。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 20:54) 

こんちゃん

御苑に入ったことがないので千駄ヶ谷の門がどこにあるのかも知らない私です。
焼きアボカドが食べてみたいです。
by こんちゃん (2017-07-27 03:52) 

さる1号

アボガドを焼くんだ@@)
今度真似してみます
種の窪みに溜まったバターが美味しそう♪
by さる1号 (2017-07-27 06:27) 

sakamono

2軒目が、なんとも言えない味のある店のようですねー。
思い出横丁の店、というだけで楽しそうです^^;。
by sakamono (2017-07-27 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

オフ会楽しかったでやすねー!
二軒めのお店、雰囲気もメニユーも良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-29 16:38) 

NO14Ruggerman

2次会料理の赤ウインナーは昭和を物語っていますね。
by NO14Ruggerman (2017-07-30 17:32) 

sasasa

御苑で歩いた後のお酒は美味しかったでしょうね(^_^)
by sasasa (2017-07-30 19:52) 

向日葵

すっかりお元気そうで何よりです。
by 向日葵 (2017-08-03 08:56) 

kick_drive

おはようございます。かなり遅くなってしまいましたが
オフ会お疲れさまでした。なんといってもアボカド焼きでしたね。
お料理の写真失敗してたので記事書くのやめちゃいました。

by kick_drive (2017-08-06 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0