So-net無料ブログ作成

浅草。 [日々の出来事]



朝、


たまには路地を通って会社に向かっていたら


突然現れた仏様?!


葛飾区水元に 縛られ地蔵  というのがあるのは聞いたことがあるけど


縛られ仏様は初めて^_^


ここのお店が貴金属や不用品とかの買取屋さん


という事は、この仏様もどなたから買い取ったんでしょうねぇ(o_o)


余計な事かもしれませぬが、あまり福々しいお顔ではないような(´-`).。oO




IMG_20170912_181941.jpg



夕方、


この日は夕日が綺麗で



IMG_20170912_181518.jpg


おまけに、虹がスカイツリーをまたいでましたぁ ^_^

IMG_20170912_181641.jpg



浅草寺に差し掛かった頃は、五重の塔が夕焼けに染まって


とってもきれい


得した気分で家路につきましたぁ (^-^)v

IMG_20170912_181850.jpg

nice!(29)  コメント(15) 

nice! 29

コメント 15

green_blue_sky

縛られ仏様・・・顔を縄で縛って隠したほうがよさそう(^▽^;)
浅草の夕焼けはきれいですね。
五重塔が光ります~
by green_blue_sky (2017-09-13 19:46) 

kinkin

会社帰りの駅までの道って、自分の場合変えようがない。
変えてみたいな・・・・・^^;
多分どっかで引っ掛かって飲んでます(^^ゞ
by kinkin (2017-09-13 20:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

仏様・・夜、こんなところで見たらビックリしますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-13 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

虹が見られたとはラッキーでやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-13 22:14) 

えーちゃん

虹とスカイツリーいいね~
滅多に見られないしね。
浅草寺からの夕焼けも綺麗だね。
by えーちゃん (2017-09-14 00:53) 

さる1号

夕焼けに浮かぶ五重塔、いいなぁ
by さる1号 (2017-09-14 07:29) 

まこ

いや~ん(◎_◎;)
仏様、悪徳金貸しみたい~
虹、いいなぁ~♬
by まこ (2017-09-14 07:44) 

song4u

最近、夕焼けがきれいですよね。
秋なんだなあ、やっぱり。
by song4u (2017-09-14 08:00) 

sakamono

ちょっと、ふてぶてしい顔をしてますね、この仏様^^;。
この日の夕焼け、キレイでしたねー。会社の窓から見ました。
帰る頃には、日が沈み切っていて、もう見えず、残念でした。
お元気そうで何よりでした^^;。
by sakamono (2017-09-14 22:09) 

こんちゃん

夕焼け、虹 いつもの浅草と違った雰囲気で素敵です。
by こんちゃん (2017-09-16 09:37) 

sasasa

仏様が縛られているのも何か不思議な感じですね(^_^;)
by sasasa (2017-09-17 19:58) 

きよたん

仏像 どうして縛られているのだろう
きっと倒れちゃうから??
居る場所も不思議ですね
by きよたん (2017-09-19 00:20) 

えーちゃん

こんばんわ
明日のオフ会は、よろしくお願いします。
楽しみましょうね。
by えーちゃん (2017-09-21 18:46) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しいひと時をありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
by YUTAじい (2017-09-23 08:40) 

えーちゃん

こんにちわ
昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
しかし、熱燗飲み過ぎました(゚□゚)
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-09-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。