So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

オフ会 新宿の夜はにぎやかでしたぁ。 [日々の出来事]

DSC_0790.jpg


先週の土曜日はえーちゃん主催もオフ会のため一路新宿


この日、薄日とはいえ気温はゆうに30度越えの暑さでしたぁ(^_^;)


オフ会の前に、一人新宿御苑を散策しました




IMG_20170722_165223.jpg

千駄ヶ谷駅を下車、初めて千駄ヶ谷門から入場しました


4時半で暑さはピークを過ぎており、御苑の森の中は意外に涼しかったです







DSC_0797.jpg


芝の手入れが行き届いており、そこにゴロンと横になって暫し休憩




IMG_20170722_171828.jpg

1時間半くらいかけてゆっくりと散歩しました


なんたって、退院から一ヶ月弱


一応病みあがりの身にとって良い運動になりました


この日は御苑の中を行き当たりばったりでしたが、


涼しくなったらマップ片手にじっくり見て廻りたいなと思いました


新宿門を出たのが閉門時間の5時半


近いと思ってた西口のオフ会会場へは20分くらいかかりました




オフ会は乾杯に始まって、それぞれの近況をお聞きしたり


私の闘病?生活の顛末記をお話ししたりであっという間の2時間でしたぁ(๑・̑◡・̑๑)l






DSC_0804.jpgDSC_0806.jpg


一次会のお店は、新宿駅にほぼ隣接している思い出横丁にあり、


二次会も横丁の中のお店を物色しましたぁ



DSC_0810.jpg



それにしても、


土曜の夜とはいえ、この賑わいはなんなんでしょうか


外国のお方も大勢飲みふけっており、


なんだか東南アジアのダウンタウンに迷い込んだようでしたぁ

DSC_0811.jpg


お店はどこも六畳一間ほどの大きさで満員状態


2階なら空いてるということで、一向4名で二次会突入しました(๑・̑◡・̑๑)


DSC_0815.jpg




DSC_0813.jpg


昔ながらの風情があって、今にも壊れそうな建物の2階は


やはり昭和って感じですぅ


DSC_0812.jpgDSC_0816.jpg


久しぶりに食べた赤ウインナー    美味しゅうございましたぁ



DSC_0817.jpg



圧巻はこれ!


焼きアボガド ですって


バターをかけていただくんですが、これが美味!!


今度お家でやってみよっと





DSC_0818.jpg



そんなこんなで10時頃御開きとなりました


真夏の夜の夢の如く、楽しかったオフ会


えーちゃんをはじめ参加の方々、ありがとうございましたぁ(^.^)


ほおずき市 [日々の出来事]

IMG_20170717_164132.jpg



7月10日 会社の帰り道 浅草 浅草寺の境内でのほおずき市に行ってまいりましたぁ


DSC_0774.jpg


毎年この時期は梅雨の真っ最中とあって、雨の印象が強いんですが


今年はいい天気が続いて、この日も多くの人が来られてましたよ


 時間は6時過ぎ、少し気温も下がってきた頃でした


風鈴の音が涼やかですね♪








そんな中、


休日に作ったナポリタン


ステーキ皿で目玉焼の焼き加減が難しくって


焼きすぎるとパスタが焦げちゃうし、焼きすぎると目玉が硬くなっちゃうし


それでもなんとか完成して、ハフハフしながら頂きましたぁ





DSC_0758~5.jpg

暑い夏がやってきますぅ(*^-^*) エアコンが壊れたぁ(>_>) [日々の出来事]


28日の退院から、かれこれ二週間経ちましたぁ(๑・̑◡・̑๑)


みなさんの暖かい励ましにより、もうひと息で元どおりの体になりそうです


本当にありがとうございましたぁ



ここへ来て毎日暑いですねぇ


そんな中、


ふと会社の帰りに立ち寄った TullY's coffee




DSC_0728~2.jpg



タリーズで最近の一押しと言われている チョコリスタ


シェイクになっていて、細かいアイスの粒がチョコと相まって美味しかったぁ


連れが食べたのが チョコパフェ


ここまで甘いと僕には無理です>_<



DSC_0730.jpg



これは、入院の少し前の写真


テニス仲間の差し入れで冷たいスイカをいただきましたぁ



DSC_0650.jpg



お次は、お休みのお昼に作った焼きそば


なんせ素人なもんで、麺と具のバランスが変で


この日も野菜炒めの中に焼きそばを混ぜた感じになってしまいましたぁ(´ω`。)

DSC_0756.jpg


今朝の天気予報では、これからずぅーーーーーーっと30度超えだそうですよ


体調崩さないようお過ごしくださいね





そんな中、今朝3時のことですぅ!


部屋の中で、カチ  カチ  カチ     壊れてた時計が急の動き出したのかなぁなんて思い


周辺を見回すもそれらしい物もなく


それとも何かの祟りかなんて思ったり


眠い目をこすり、よくよく見渡したところ  やっとわかりました!


なっなっなんと、


エアコンの本体から水がフローリングに滴り落ちてるではありませんか(◎ー◎;)


いつもは2時間くらいのタイマーセットして寝るところ


昨晩はセットしなかったので、エアコンが絶好調に達した明け方から滴り落ちたんでしょうか


悪妻に「エアコンから水が出てるから、修理頼んでおいてよ」


悪妻は吐き捨てるように「そのエアコンって前の家から持って来たやつだから、かれこれ20年前よ! そんなエアコン修理に来てもらうだけで1万円とられて、挙げ句の果てに修理代何万もかかるのよ!! もう買うしかないわね!!!」


なんかエアコンが壊れたのが僕のせいかのごとく不機嫌な悪妻でした


そこで思い立ったのが、困った時の ジャパネットたかた


ネット調べて、24時間受付のコールセンターへかけました(朝の4時半)


なんでも「夏のエアコン祭」開催中だそうで


あれやこれや喋って、あれやこれや言われて10分ちょっとで注文完了!


問題の取付日なんですが、


なっなっなんと  8月5日ですって!!!


それまで、他の部屋で寝ればいいんですが・・


それにしても時間かかるんですね   まったく間の悪い時に壊れたものです(泣)




CMで盛んに国分太一と川口春奈が、新卒の面接場面のが放映されていますが


そのキャッチフレーズが「超高速」←これは取り付け時期を意味します


繁忙期はわかりますが、自らCMで 超高速 ってうたってるわけですから


8月5日はちょっといただけませんよねぇ〜(怒)




朝早くから一悶着あったもので、


おじさんの愚痴めいた記事に長々とお付き合いいただき


ありがとうございましたぁ(๑・̑◡・̑๑)


 


退院しましたぁ。 [日々の出来事]

DSC_0751~5.jpg



8日間の入院生活も先週水曜日に退院いたしましたぁ(๑・̑◡・̑๑)


ブロガーの皆様には暖かいお見舞いや励ましにお言葉をいただき本当にありがとうございます


生検部出血って、そんなにある事ではありませんよねぇ


前回書きましたが、治療費が無料なんていい加減生きてますが初めてでしたぁ



退院の日は、貧血が治ってないせいで力が出ないというか


階段を駆け上がるのも辛いんですよ、ゼーゼー言っちゃうんですねぇ


喋るのもお腹に力が入らなくって、普通の音量が出せないんです


息が抜けるっって感じなのです


そしたら妙に弱気になっちゃって、


不治の病でもないのにもうテニスするの無理かなぁなんて考えちゃって


とりあえずテニススクール当分休会しようかなんて思ったり・・


あと一週間もすれば元の様になるのに、自分の弱さを思い知りましたよ(/ _ ; )




退院して今日で丸3日です


だるさも消え、軽い頭痛もしなくなって、声を出すにもお腹に力が入る様になりましたぁ


月曜日から出社し、また忙しい日常をおくることになります


しみじみ思うのは、


歳をを重ねてきた自分にとって大切なのは、気合も思いやりもそうなんですが


健康なんだなと痛感いたしましたぁ(^_^;)



そんな中、


本日の昼ごはんで作ったペペロンチーノ


口直しの白菜の漬物が合うんだな(^_−)−☆



IMG_20170701_135050.jpg


もう少しで、全快いたします^ ^


入院生活 その後。 [日々の出来事]

先週水曜日の夜に、この病院に担ぎ込まれて8日目となりましたぁ(^_^;
多くの仲間からお見舞いのコメントやメールを頂き本当にありがとうございますぅ(^_^)

DSC_0738.jpg

月曜日に3回目の胃カメラを行い、患部が止血状態にあるということで一安心

本日水曜日に4回目の血液検査を行い、貧血状態の改善を確認できたら退院ですって

十二指腸からの出血って、どんだけ出たんですかねぇ、輸血までしたんですから(>_<。)

ここで、5日間絶食の後の豪華な食事の数々を披露いたしましょう^_^;

月曜日 夜
DSC_0742.jpg

火曜日 朝
DSC_0743.jpg

火曜日 昼

DSC_0744.jpg

火曜日 夜

DSC_0746.jpg

人生の中で5日間絶食なんて、よっぽどの事がない限り経験したことある人は希ですよねぇ

小さい頃、NHKみんなの歌で、
♪ どうしておなかがへるのかな~♩
  ♬ ~ おなかと背中がくっつくぞ ♩♬
と言うのがありましたが、
まさにその歌の通りです(笑)

最初の食事なんて、胃がビックリしてグルグル言ってましたよ(^^ )


さて、
世知辛いお話となりますが、
救急搬送されて、止血の施術、輸血、数々の検査で8日間の入院費用はうん十万円の負担となります

それなりの保険には入っておりますが、
どうも納得がいきません

昨日、人間ドック担当の事務長を呼んで、
この件を話した途端、
「当方ですべて負担させて頂きます もう上には了承を得ております 人間ドックの延長と言うことで・・」
なんという訳のわからない言動でしょうか
こちらから切り出さなかったら請求されてたでしょうね

ここで、怒り爆発!
こぶしでテーブルを思いっきりぶっ叩いて席を立つ なんてことはせず 
そこは、大人の対応で 「わかりました」

と言うのも、この人間ドックには、後ろに会社や健保が控えているのでまずは報告が先なのです

医療ミスって、なかなか立証が難しいらしいですね

一つ言えるのは、
痛い思いと貴重な時間を奪われたのは僕と言うことだけでしたぁ(>_<。)





救急搬送で入院しましたぁ。 [日々の出来事]

IMG_20170626_051609.jpg
人間ドックで胃カメラをした際に、十二指腸に出来たポリープの細胞診断の為、組織をつまんでもらいましたぁ

その翌日
朝からなにやら怠いんですよ お昼頃会社で忙しく動き回ってるだけで息切れが・・
3時から本社で会議中にずっとあくびが出まくり

この辺までは、体調悪いのかなぁなんて思うくらいでした

5時に退社して駅のホームまで来たとき、全身から血の気が引く感じで身動き出来ません 

これってもしかして、前日人間ドックの細胞診で出血してるのかもと思い、連れが駅員さんに救急車を頼んでくれたんですよ

なんせ患者としては初救急車ですから、緊張しましたぁ(๑'ᴗ'๑) って言いたいところですが、もうクラクラ状態ですぅ(>_<。)

30分ほどで病院到着 
なんせ救急病院ですから緊張しました(๑'ᴗ'๑) って言いたいところですが、もうなすがまま状態ですぅ(>_<。) 
当然アメリカのドラマ『ER』のことを想像する余裕などありません^_^;

処置室では手際のいい看護師が数人で私めの為に奔走してくれておりましたぁ
レントゲン 採血 点滴 心電図 輸血 胃カメラと目まぐるしいくらいの忙しさ 短時間にこの検査受けるだけでも具合悪くなりそうです

胃カメラはきつかったですねぇ(>_<) 検査用と処置用とでは太さが違うんですって ぶっといんですよ
十二指腸から出血がモニターでわかりました 医者同士がなにやら治療方法で相談しております こちとらは管をくわえたままですからなすがまま状態! まな板の鯉状態なのでしたぁ(´`:)
その夜は、胃のあたりが痛くって寝ついたのは明け方でしたぁ

あれから5日経ちました

こうやってブログアップしてるんですから、容態はかなりよくなってまいりましたぁ

本日、3回目の胃カメラがあり退院のめどが決まるそうです

医者から、「数万例に1件のケースですから、病気じゃあありませんよ」
って言うことは、医療ミスかななんて思ったりして


いずれにしても、交通事故に遭ったようなもんなんですねぇ(^_-)

あと数日

がんばります。










コールドストーン。 [日々の出来事]

DSC_0578~2.jpg 

先日のお話し


COLD  STONE   というアイスクリーム屋さんに部下と見参しましたぁ(๑・̑◡・̑๑)


ここスカイツリーのソラマチにそのお店はありました


都内ではここを入れて5店舗だけだそうです


なんでも、最近このお店にとんねるずの石橋貴明が体験入店したとのこと


それで、巷ではちょこっと都会的なハイセンスにしたりたい我々みたいなのが


行く訳なんですね(^^)/




DSC_0574~2.jpg

なんでも、お姉さんが冷たい石の上にアイスクリームと具材を乗っけて


コネコネして作るんですってぇ


それも時には、『アルプス一万尺』などの懐かしい歌を歌いながら


コネコネすっるっつうんですから、見てみたいものです


我々の為だけに歌ってくれたのが、この映像!


ほんのちょこっとしか撮ってませんので悪しからずぅ






ほんでもって、コネコネの傑作がこれ


うまいっちゃあうまいんですが、


おじさんはやきとんにホッピーの方がご馳走なんですよ(泣)


DSC_0576~2.jpg


まだ行かれてない方は、潰れないうちにどうぞぉ〜

大阪、飲み倒したぁ〜(^O^) [日々の出来事]

新世界の中にある東横インに泊まり、


翌朝ごはんの前に

そこいらを散歩しましたぁ~

DSC_0547.jpg

あれだけ賑やかだった通天閣界隈も朝の7時は、まだ眠っておりました(_ _).。o○


DSC_0535.jpg

このお店、村上ジョージが経営してるって書いてありますぅ


関西ではおなじみですが、関東だとピンとこない人多いんじゃないかなぁ(*^_^*)


DSC_0540.jpg


朝の7時からやってる床屋さん


まだ時間もあるし、刈ってもらいましたぁ


所要時間10分で小ざっぱりしましたよ


雇われてる人は一見して70歳越えの方々ばかりで、


大阪のパワーを感じましたねぇ(^^)/



DSC_0551.jpg


この日は、朝10時に浪速のブロガー『天神堂牛笛』さんと待ち合わせ


新世界の飲み屋に案内していただきましたぁ


1件目に行ったのがここ



DSC_0561.jpg

2人でしみじみ飲むはずが、僕の級友も急遽参戦することになりましたぁ


まずは、 かんぱ〜い♫


朝のビールが体に染み渡りまス(^_^;)


DSC_0552.jpg


安くて新鮮なつまみには驚きましたね

DSC_0559.jpg


鯵もうまかったですぅですぅ

DSC_0555.jpg



1時間ほど飲んで、僕の連れと別れて


2人で次に案内してもらったのが、


もつ焼き屋さん


関東でもつ焼きって言うと、最近では自分たちで焼くのが主流なんですが


ここは、コの字形のカウンターの中でおっちゃんがいて、


熟練の手さばきで次々にホルモンを焼いていきます

DSC_0566.jpg


DSC_0563.jpg

中でも、これ↓   マルチョウって言うんですが、


口に入れた途端、トロッと溶けるんですねぇ


うまいのなんのって!  レモンサワーがすすみますぅ(о´∀`о)

DSC_0565.jpg


そんなこんなで、お昼をちょっと回ったあたりでお開き


この段階でベロンベロン


僕は2時の飛行機なので、天神堂牛笛さんとお別れいたしました


級友や天神堂牛笛さんとの楽しかった二日間でした


また、来年も大阪を飲み倒しにいきた〜〜〜い(^^)/



大阪 級友との一献でしたぁ。 [日々の出来事]


毎年、田舎の友達数人と大阪で落ち合って


プチ同窓会をやっておりますぅ(๑・̑◡・̑๑)


5月の終わり頃、今年も旧友との一献を企画して、


サクッと成田から大阪行ってまいりましたぁ(^^)v


DSC_0488.jpg


関空に到着後、必ずやる決まり事があります


それは、551の豚まんを食べること!


うまくって安いのに、関西しか売ってないんですね  不思議ですよねぇ(^_^;)


先ずは、大阪への挨拶代わりに二つぱくつきましたぁ


DSC_0492~2.jpg


ほんでもって、中学時代の悪友二人と待ち合わせたのが、京橋のお好み焼き屋さん


先ずは再開を祝して乾杯です


一人小指がたってますが、おかまではありません(^_^;)


DSC_0505.jpg

お好み焼きをつまみながら、積もる話は尽きません


田舎の情報を聞きながら、中学生に戻った気分です(๑・̑◡・̑๑)


DSC_0494.jpg

今回の宿は、ここ新世界の中にある東横イン
一旦 チェックインしました
夕暮れ時、そびえ立つ通天閣の勇姿ですぅ(๑・̑◡・̑๑)
DSC_0501.jpg

DSC_0500.jpg

ホテルから向かったのは、心斎橋あたりのオープンテラスのお店

DSC_0504.jpg


普段あまり食べない洋風のつまみを食べつつ、田舎の話で盛り上がりましたぁ(๑・̑◡・̑๑)


DSC_0507.jpg


メインの肉料理をたいらげて向かったのは、難波のカラオケ

DSC_0510~2.jpg

ここでは、昔の歌を歌いまくりでした


もちろん1970年代のフォークが主流ですぅ(^^)v

DSC_0521.jpg


お店を出たのが12時近かったでしょうか


それでも大阪一の繁華街人出は凄いもんでした(◎ー◎;)



DSC_0519.jpgDSC_0520.jpg


飲んで、歌って、話して、


あっという間の1日が終わって、ホテルに帰って爆睡(( _ _ ))..zzzZZ


この続きは、また今度の不定期便で(^^)/


島根から広島へ、宮島を巡った。 [日々の出来事]


宿を早めに出発して、目指せ宮島!


島根県浜田市と広島市を繋ぐ自動車道「浜田道」


日本海側から瀬戸内の宮島まで1時間半の道のりですぅ




ここ10年で多分4回目の宮島


いつ来ても、新鮮で且つワクワク感でいっぱいになる(^-^)


宮島口からのフェリーは2社が並行して運行しており、この日はJR西日本フェリーに乗船


乗ったフェリーから、撮ったフェリーは松代汽船のものなんですよ




DSC_0403.jpg





DSC_0406.jpg



昨年行った時も鳥居近辺は潮が引いてて下まで行けたんですよ




DSC_0410~2.jpg





DSC_0419~3.jpg




DSC_0413.jpg

潮が引いた後の神殿、これもまた厳かです





DSC_0414.jpg


参道には、名物のもみじ饅頭やしゃもじを売ってるお店が目白押し


そんな中で、来れば必ず食べるのが焼きガキ(2個 400円)


熱々を食べるともう止まらなくなって、この後あと二皿いきましたぁ(^_-)


DSC_0427.jpg


そんなこんなで、島根・広島を巡った旅を終え、一路羽田へ


何度訪れても、癒してくれるこの土地に「かんぱぁ〜い」(^^)v


DSC_0430.jpg

前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ